【インタビュー動画】自分を“ブランド化”して武器にしよう!」
会議コンサルタント 稲垣 耕治さん
まなべる不動産インタビュー
フリーエージェントとして仕事をする上で最も重要であろうこと
「セルフブランディング」
自分をブランド化するという言葉から想像できるのは、一般的な“見た目”。
見た目ももちろん大事なことではあるが、本当の自分ブランディングは“どんな人か”というイメージである。
他者がそのイメージをどう決めるか!
それは“行動”である。
経営者の代理人「社長エージェント」として多くの企業をコンサルしてきた稲垣氏の本当の「セルフブランディング」とは何かについて、まなべる不動産編集長の藤木が切り込んでいきます。
株式会社All Black inc. 代表 稲垣 耕治(いながき こうじ)
東京・京橋の専門商社へ勤務するも、家業の印刷会社を手伝う事となり仙台へ戻る。常務取締役として新社屋建設、特許商品開発で年間3億を売り上げ事業を立て直す。帝国データバンク月刊誌で、会議室と特許商品の特集が掲載される。
家業再生の経験を元に「会議専門コンサルタント」株式会社マスタープラン設立。幅広い分野のコンサルティングを担い、クライアントは『仙台四方よし企業大賞』『Great Place to Work®働きがいのある会社』を受賞。
2018年 株式会社All Black Inc.に社名変更。『人と組織を黒字化』するメソッドを元に、仕組みと強い会社づくりを追求・実現している。
インタビュー
不動産エージェント 藤木 賀子
スタイルオブ東京(株)代表。
25歳で建築業界に入り、住宅・店舗・事務所・外構の営業・設計から施工まですべてを経験。
世界の建築に興味があり、アジア・北米を中心に建築を見て回り、いい家を追求すべく世界の家を研究。結果、いい家とは『お客様の価値観』にあることに気づき、自分が作るよりお客様の代理人としてお客様の想いを可視化・具現化・実現化することが出来る不動産プロデュースの道に。
これまでの経験とスキルを、不動産エージェントとして活躍したい人に向けて発信中。
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